ボイスチャット

ルームで遊んでた時はほぼ毎日ボイスチャットしてたのに最近はボイスチャットできるメンツで遊んでるのにチャットで遊ぶことが多くなってるんですけど理由がちゃんとあって

 

・チャットで遊ぶのも凄く楽しい

・コロナのせいでいまだに咳が止まらない

・チャットメインの上手な人と遊ぶことがとても増えた

・交友関係にとても満足してる為か積極的にボイスチャットを誘ったり使うことがなくなった

・よくわからないトラブルが増える

 

トラブルに関してはとても気をつけてるんですが突然よくわからない言いがかりを仲良い人が受けて巻き込まれたりすることが多い気がします。こちらに何も落ち度がない戦争はリスクがないので受けてしまうのはは良くないとこですね…。人間関係の醍醐味くらいには思ってますが死ね

 

3人メゼに凄くハマってるのでもっとフレンドは欲しい卍んだけどそういう人はもうボイスチャットメインで固まってるフレンドが多いので少したじろいでます…。

 

後は大学生の子が多いので歳が少し離れてるので話についていけないことも多い…。しまむらとフリマでしか服買ってないし南米で育ったから移動手段は走ることしか知らない。裸足がデフォルトです。

 

リアルの生活スタイルが変わったりメインで使ってた遊び場がなくなっちゃったりするとティア活も大きく変わるものですね…。ティア内で仲良かった人と絶縁して遊ぶ人が減る……なんて事が何度かありましたが大きく時間を使ってた人と遊べなくはなるけどその分新しい出会いがあるって考えがあるので「あ、この人はもう無理だな」と思ったら即関係切るスタイルなのでアンチが増え続けております。特に学歴ないやつでもできる礼儀や常識が守れてないやつとかはマジで論外。関係切るの勇気を使う人の方が多いと思うけど断言します。何不自由なく遊べます。誰かを失った時はなんでかわからないけど誰かが助けてくれるんだアストルティアはあったけぇ…。

 

質問箱?アンチが怖くて出来ませんね

 

 

 

話が凄く脱線しましたがボイスチャットはできる。だけど最近は使わなくなったって話でした。第3期たーたんルームはチャットメインでも遊べるルームになりそうです。